ホームページ作成

ホームページを作ってみました。
かつて、サークルのホームページを作った経験はあるのですが、当時はHTMLでシコシコシコシコ作りました。

今回は「wordpress」というサイトを使ったら、非常に簡単に作れました。
便利になったもんだ。。。

というオッサン的発言はおいといて。

今回、なぜホームページおよびブログを作ろうと思ったかというと、、、

「output」したいからです。(単純!)
思ってることを文字にして残したいと思ったからです。(単純!!)
誰かに見てもらえたら嬉しいからです。(単純!!!!!!!!)

そんな気持ちです。

研究に関わる事も書こうとは思いますが、研究マインドで書こうというつもりは1%もありません。
ゼロです。
いや、0.3%くらいはあるかな。
むしろ、直感・ヤマ勘・アルミ缶に近いかもしれません。(特にアルミ缶)

矛盾もあるとは思います。

特に教育について書くとき、教員としての視点・研究者としての視点、
この両者によって全く違う見え方をする事があります。

その違いには矛盾も含まれると思います。
ただ、その矛盾をはらんでいる事も、
自分にとっては、悩みでもあり、強みでもあります。
とりあえず、論文ではそんなんじゃいけませんが、ここではその辺気にせずいきたいなと思います。

というわけで、

矛盾をはらみつつ

ブレブレに揺れながらも

移ろいゆく自分の頭と心の中を

記していきたいと思います。

ではーー!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中