教師教育学会

で、発表してきました。

タイトルは「異動による荒れの変化と教師の熟達」です。

割と活発にご質問いただきました。

また、私自身がファーストではないのですが、

横浜のメンタ―チームについても発表しました。

こちらについては、さらに色々なご意見を頂きました。

今後の研究に活かしていきたいと思います。

先週来、教員採用試験対策講座から始まって、学つくゼミ、東北についての
特別授業があり、学会発表、そして今週に入って、弘前大の先生(元恩師・師匠!)から授業の見学を受けるなど、色々な機会がありました。

昔だったら、一つでもあったら色々とテンパってたのに、ま、今も
テンパるわけですが、それでもなんとか生き残れるのは、
少し成長したかもなと思ったりします。

今週は自分の研究がすすめられるように頑張ります。

わちゃ!

コメントを残す

