5年

私は、かつて中学校の教員をしていました。

その職を辞してから5年たって、今は、大学の教員をしています。

かつての中学校と今の大学は同じ沿線にあるので、

中学校で担任をしていた当時の学年の子が、今の大学に通っていたりします。

既に何人かには会って少し話をしたんですが、

「基本的に変わらないなぁ」という感想と「大人になったなぁ」という感想の

両方があります。

一方、この5年で自分は何が変わったんだろ、って事を考えたりします。

昔より論文書けるようになったんだろうか。

教育に関する専門性は高まってるんだろうか。

 
 
・・・わからんな。

とりあえず、体重は15キロくらい増えましたな。笑

ずっと運動してないからなぁ。

5年の重みってやつですな。

いやぁ。。。

。。。腹減ったなぁ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中