【9月8日】「民間企業による教育行政」の研究会

9月8日に、「民間企業による教育行政」の研究会をする、と思います。

『民間による行政』という文言自体、一見矛盾するようですが、イギリスにはそういう事例があります。
長らく教育荒廃した区のLEA(地方教育当局)が、国によって権限を剥奪され、その権限と業務が民間企業に委託された、という話です。(自分もいま細かい事は勉強中です!笑)

スクリーンショット 2015-08-13 17.10.11
https://www.learningtrust.co.uk/Pages/home.aspx

今回の研究会には、その民間企業の実務担当者の方がいらっしゃる予定で、その方のお話を聞きながら、「教育行政」とか「公共と民間」というものの在り方について考える予定です。テーマはもう少し絞ろうと思っていますが、まだそれには至っていません。

わりと、アカデミックな議論の場になる予定です。通訳の方はつきます。もし興味おありの方は、9月8日の夕方、時間をあけておいて頂けたら幸いです。場所は東大だと思います。

まぁ、無いとは思いますが、希望者が殺到した場合は、抽選にします。

【お申し込みは↓こちら↓のフォームから】

https://goo.gl/MosGlm
スクリーンショット 2015-08-13 17.37.43

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中