勉強とか部活とかノマド的な。

今日のブログは、特に内容のない日記です。(←いつも無いだろというとぅっこみはさておき。)

今日は、桜木町で用事があり、その用事までに多少時間があったので、【Bukatsu-Do】に来てみました。
こういうノマド的な場所というか、コワーキングスペース的なところに来る機会はそれほど多くはないんですが、たま数ヶ月に一回ぐらいはあります。

一番よく行っているのは、溝の口の【勉強カフェ】

5〜600円/時ぐらいで居られるから便利なんですよね。
カフェもいいんだけど、結構うるさいこともあるしね。
ドリンクが無料であることを考えると、値段は大して変わらないし。

まぁ好き嫌いあると思うけど、僕はこういう場所の方が好きです。

今日来てる【Bukatsu-Do】は桜木町のドックヤードのところにあって、オシャレであります。
とはいえ、オシャレ感ゼロのワシでも全然気にせず入っていけるので、ありがたいです。

個々人のブースは↓↓な感じ。

20160102112834

もう少し広く見回すと、

20160102112702.jpeg

ってな感じ。
料理スペースやホール、ソファスペースなんかもあって良い感じでござーます。

こういうスペースって、なんというか、オシャレで、先進的で、みたいな人が来そうなイメージだけど、そういう場に付けられる名前が「勉強」とか「部活」っていうのは面白いなと思った。
ラーニングなんちゃらとか、イノベーションなんちゃらとか、そんなんじゃないのね。

とか書いてたら、事情が変わり、もう行かなくてはならなくなった。笑
さていどーだ。

ブログ書いて終わりだ。笑
しょうみ7分。
この環境だから早く書けたんだということにしたい。笑

では。

コメントを残す

