ラップトップスタンド

最近、コワーキングスペース的なところに行くことが多い。
結構、集中できる。

もちろん、大学がない日ね。

大学があれば大学行くんだけど、大学のデスクって、必ずしも研究に向いていない。
というのも、私、センターの勤務なので、自分の研究室がないんです。
デスクがあるのは、事務室という感じ。
職員室と言ってもいいかも。

そこは、研究室というか、戦場。
次々にいろいろな話が舞い込んでくる。
仕事は進むんだけど、研究が進むかというと、そうでもなかったりもする。

そこで、研究中心の日はコワーキンぐスペースでやったりする。

20160102112834

↑こんな感じなので、落ち着いてて本当に集中できるのよね。

一番ベースにしているのは、
勉強カフェ 溝の口スタジオ

家からも近く、そして、周りの店なんかも良く分かっていて、過ごしやすい。

先月も、横浜のBUKATSU-DOというところに行った。
ちょっとしかいられなかったけど、過ごしやすかった。
→その時の記事

んで、先日は、渋谷ヒカリエのMOVに行きましたよ、と。

こちら、オシャレで一瞬気おくれしたけど、ガシガシ研究してきた。

んで、そこにいたオシャレピーポーたちが使ってた見慣れないものに目がいった。

それが、これ。

tn_roost_action_shot

ほほぉぉーーーー。

ノートパソコンを台に乗せて使う、と。
んで、ノーパソのキーボードではなく、別のキーボードで操作。
ラップトップスタンドというらしい。

しかし、最初に思ったのは、「はて、何のため?」

何でわざわざ別のキーボードで?壊れたんかな?とか思ったんですが、
要は、肩こり抑止らしい。

ターシーカーニー。
ノーパソで目線落とすと、私も結構肩がこる。。。
目線を上げて下を向かないことでそれを防ぐ、と。

ほほー。なるほどねー。

と、思いつつも、「オシャレ気取りグッズやな」という、
訳のわからん突っ込みもしてみたくなる感じ。

ふーん。

興味ないわ。

・・・とか言いながら、ちょっとしたら使うようになってるかもね。

笑。

コメントを残す

