SIG02 研究会 第4回研究会『教師の学びを促す環境と人事』

JSET-SIG02 教師教育・実践研究
第4回研究会『教師の学びを促す環境と人事』

週末は阪大でSIGの研究会に出てきた。今回は参加者ではなく、シンポジストとして。

環境変化と若手教員の熟達について話をしてきた。基調講演をされたのが川上泰彦先生で、かつ、私と一緒にシンポジストだったのは岐阜の日比校長先生でした。

内容自体も面白かったし、この場(教育工学会の研究会)にこういう人たち(行政経営系)が集まったことも面白かった。そして、この研究会に向けて自分の個人研究に向き合えたことも良かった。

わりと疲れたけど、充実した週末になったと思う。新しい動きもありそうだし。

13288388_1116512071742577_2060461895_o

内容についての詳細はまた後ほど。ではー。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中