最近、写真加工にハマり気味:画像編集アプリFotor

ここのところ、ブログにアップしている写真はこんな感じ。

collage_fotor_fotor%ef%bc%92

1102_fotor

幾つかの写真を組み合わせてコラージュ化し、かつ、単焦点風にボカしを入れた感じ。

これらは、Fotor というアプリを使って編集しています。
昔、カメラやってみようかなぁとか思ったこともあったけど、実際に高性能な「マイカメラ」を持ったことはなく、上記のような写真は撮ったことがありません。
ですが、このアプリを使えば、まるで、何か凝った写真かのように加工することが可能です。
(と言っても、実際は、この加工がどの程度リアルなのか、ということさえ分からないのですが。笑)

例えば、私は、昨日、「きじとら」というラーメン屋さんに行きました。
淵野辺にあるラーメン屋さんで、「塩ベースの二郎系」という珍しい組み合わせです。

このラーメンの写真は、以下の通り。

20161102_191548

何の変哲もないラーメン写真なわけです。
これをFotorで加工すると、

モノクロにするのはもちろん(モノクロのタイプもたくさんあります)

20161102_191548_fotor2

古い写真のような色合いにしたり・・・

20161102_191548_fotor%ef%bc%94

こんな風に加工したり・・・

20161102_191548_fotor3

はたまた焦点をぼかしてこんなんしたり・・・

20161102_191548_fotor

僕のような素人からすると、何でもできちゃう感じがする(有能!)。

すごいなぁ。

—–

というわけで、最近、この加工に結構ハマってるんですよね。笑

いろんな機能使いながら、ああでもないこうでもないと試してみたりするのが楽しくてね。

もちろんきっと、高性能カメラで撮った方が楽しいんでしょうけどね。

それでも、色々できちゃうから楽しい。

このブログには、しばらく、Fotorアプリで遊んだ感じの写真があがると思います。

飽きるまでは続けると思います。笑

では。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中