何かを書いておきたい1日。

今日は、ある先生から論文指導を受けた。

厳しい言葉をいただいた。
でも、厳しくもあたたかかった。

なんでだろう。
あの先生から言われると、一瞬へこみ、でも、頑張ろうって気持ちになる。

不思議な力。

なんというか、人間くさい。
いつもおっしゃることは鋭くて、キレキレなんだけど、人間くさい。
だから好き。

先生にみてもらえるうちに、ちゃんと結果を出したい。
きちんと形にしたい。

今、自分にとって大事なことは何なのか。
なぜ、大好きだった仕事を離れてこの道にいるのか。
この漂流を長く続けたくはない。

今大事なことはなんだ。
教員を育てる立場に到達するために必要なことは何なのだ。

論文だ。

 

20161129_035231_fotor

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中