兵庫教育大学にて

先週、兵教大にてゲスト講義をしてきた。
川上先生が担当されている授業。
テーマは若手教員の人材育成。

横浜市の事例を紹介するという話。

これまでの多くの話を盛り込む中で、前半が駆け足になりつつ抑揚もない感じになったのが反省。
かつ、やっぱり最後は「(横浜の話を受けた上で)みなさんは何をしますか」というあたりを
考える時間をとればよかった。
くじ引きワーク的なものとかね。

とはいえ、浅野良一先生や上田真弓先生ともお会いできて、
新たなつながりもできた気がする。

余談になるが、僕がラーメン好きであるという情報を受け、受講者の方が美味しいラーメン屋を紹介してくださった。

ありがたかった。

そして、美味しかった。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中