中等部でICT研修会

昨日は、青山学院中等部でICTの研修会でした。

「電子黒板や書画カメラで具体的にどんな授業がやれそうか、イメージを掴めるような研修をしてほしい」とのことでした。模擬的な授業を挟みつつレクチャーしたり、ワークしたりで盛り盛りでしたが、なんとか1時間ちょいで終わりました。短い時間で色んなアイデアを出してくださったりで、さすが青学の先生たちだなぁと思いました。

途中、ネットワークのトラブルがあったのは残念。ただ、かつてだったら、そこでただただダンマリしてただろうけど、なんやかんや繋げたので、そこは成長ということにしよう。

0227colla3

(prisma使ってみました,ちょい暗い雰囲気に見える笑)

このICT研修もだいぶこなれてきた気がするなぁ。
いろんな学校でやりたい。。。連絡、お待ちしております。

コメントを残す

